2006年08月30日

これは何でしょう?

20060830172315.jpg誰もわかるまい


posted by ひろりん at 17:26| バンコク ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | なんだろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろりんさんのクイズは難しい・・・。

モグラよけじゃないですか?
上の部分がからから回って、振動を地中に伝えて、モグラを怖がらすシステム・・・とか?

ところで、話は変わりますが、「ひろりんさん」を変換する時、「ひろりんさん」で切らずに、他の分と一緒に変換すると、「ヒロリン酸」ってなってしまいます。
なんか、身体に良さそうな物質のように思えません?
Posted by 那由他 at 2006年08月30日 21:15
こんにちは

チャラララッチャラ〜。(ドラ風)
"自動ぉ〜カブトムシ&クワガタ採りぃ〜!"

ダメでしょうか。
季節物じゃないかなと思ったんですが。
Posted by maana at 2006年08月31日 10:18
那由他さん、こんにちは。
僕のクイズは難しい・・。

>モグラよけじゃないですか?
考えてくださってありがとうございます!
うんうん、そういう機械もありますよ〜。
ちょっと形も似てますね。
でも違います。正解は夜にでも書きます。

>「ヒロリン酸」
(='m') ウププ
体によさそうですかぁ?(笑)
怪しい音楽を聴いてニヤニヤしていると発生する物質のような気がします(笑)
もしくは、フェロモンの反対の成分で、モテない病の原因になる物質のような気がします(涙)

「那由他」さんの変換は、僕は辞書に登録しましたよ。
Posted by ひろりん at 2006年08月31日 14:36
maanaさん、こんにちは〜。
僕のクイズは難しい。。。
仕事中?のお忙しい中、考えてくださってありがとうございます!

>"自動ぉ〜カブトムシ&クワガタ採りぃ〜!"
w(゜o゜*)w
おおー、正解では無いですけど、そんなのがあったら欲しいよ!ドラえもん〜o((=゜ェ゜=))o
クワガタは、数日前、義理の弟(年上だが。笑)が好きで、一緒に取りにいってきました。
地元の人しか知らない秘密の場所に案内してあげて、ホクホク顔で帰って行きましたよ。
でも、地元に伝わる門外不出の木である、通称「黄金の木」は、もっと凄い数のクワガタが居るんですけど、その場所の存在は明かしませんでした。|木|ー ̄)ニヤリ 

>季節物じゃないかなと思ったんですが。
うんうん、季節物です!
設置は6月から12月までですね。
Posted by ひろりん at 2006年08月31日 14:50
こんにちは。

正解みました。
なんだか虫の気持ちになってしまってセツナイです。


>通称「黄金の木」は、もっと凄い数のクワガタが居る

木のネーミングがいいですね。ぷぷ。
(黄金のタレを連想しましたけど)
門外不出と聞くとその扉を探したくなります。
あまのじゃくなんで。

地元って名古屋なんですか?って聞いていいのかな。
Posted by maana at 2006年09月01日 09:27
maanaさん、どうも〜。

>なんだか虫の気持ちになってしまってセツナイです。
心優しいmaanaさんに感動・・・。
でも、人間が同じ目にあったときを考えると、怖いような切ないような、ですね・・。
異性への恋心を利用して、罠におとしめてるんですもんね。

>門外不出と聞くとその扉を探したくなります。
>あまのじゃくなんで。
心優しく、強力なボケ能力を持ち、あまのじゃく・・・、maanaさんのことが少しわかってきたぞ(嘘)

>地元って名古屋なんですか?
えっと、愛知県の南の果ての渥美半島が地元です。田原市ってところ。
名古屋から2時間くらいかかります。

まさか「黄金の木」を探しに!?(笑)

Posted by ひろりん at 2006年09月01日 22:37
こんばんは。

>心優しいmaanaさんに感動・・・。

いえいえい優しくないです、イジワル虫です。
煩悩の一つをついた画期的な手法だと思います。
それゆえに煩悩108つ以上の私には苦しいぃ・・・。


>えっと、愛知県の南の果ての渥美半島が地元です。田原市ってところ。

仲の良い従姉妹が半田市に住んでるんです。
名古屋は私のお気に入りの土地なんです。
信州へも関西へも関東へも行きやすく惹かれます。


>まさか「黄金の木」を探しに!?(笑)

バレタ!
従姉妹に連絡し、遠隔操作で在り処を突き止めるつもりでした。
Posted by maana at 2006年09月03日 23:04
こんにちは〜。
昼休み中です。

>いえいえい優しくないです、イジワル虫です。
(^w^) ぶぶ
maanaさんのコメントの返しが、いちいち気に入っております。
本当のイジワル虫は、自分からカミングアウトしませんよ(笑)
「煩悩」なんて言葉が出ることも、遍路経験のある僕にとって、思い深いものがあります。

>仲の良い従姉妹が半田市に住んでるんです。
そーなんですか!
黄金の木危うし。
僕も妹が熊本に居るので、お互い遠隔操作できますね(笑)

>信州へも関西へも関東へも行きやすく惹かれます。
そう言われてみれば、大阪へも東京へも3時間あれば行けるので、便利ではありますね。
不満は、僕がドラゴンズファンではないことくらいかなあ。
そう、ひろりんも、あまのじゃくなのです(笑)
Posted by ひろりん at 2006年09月04日 13:30
>こんにちは〜。昼休み中です。

こんにちは〜。仕事中の逃避中です。


>maanaさんのコメントの返しが、いちいち気に入っております。

素直にありがとうございます。
まさか・・・ブログ荒しになってないでしょうか。

って気にしてるふりをしてみました。ぷぷぷ。


>「煩悩」なんて言葉が出ることも、遍路経験のある僕にとって、思い深いものがあります。

またバレタ。
実は、四国八十八記にも一人で喰いついてました。
7月に金比羅山に行ってきました。
テッペンの神社では大吉だったので感無量です。
昔から神社&鳥居フェチなのです。
四国にハマリました。

と言うわけで「お遍路さん記」羨望のまなざしで拝見いたしました。
いいなぁ〜。

余談ですが、来月金比羅山マラソンがあります。
無料で階段を制限時間内に登るのです。
参加賞は'金比羅お守り'と'メダル'です。
いかがですか?


>僕も妹が熊本に居るので、お互い遠隔操作できますね(笑)

では何を操作しましょうか。ふふふ。


>そう、ひろりんも、あまのじゃくなのです(笑)

あまのじゃくブリを前面に出していってください。
ステキです。

Posted by maana at 2006年09月04日 16:42
こんばんは〜。
寝る前です。

>まさか・・・ブログ荒しになってないでしょうか。
ぜんぜんなってないですよ^^

>って気にしてるふりをしてみました。ぷぷぷ。
o(_ _o)ドテッ
でも、maanaさん独特の気遣いを感じます。
ありがとうございます。

>実は、四国八十八記にも一人で喰いついてました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そうだったんですかー。しかも鳥居フェチ!
maanaさんには、コメントをはじめて頂いた当初から、何やら僕と似た雰囲気を勝手に感じていたんですけど、そう感じた理由の一つがわかった気がします。
神社仏閣は、僕も大好きですね。(参考1/28、5/29の記事)
今度は西国33箇所めぐりを計画中だったりします。

>7月に金比羅山に行ってきました。
おっ、僕も去年の8月に行きましたよ。(なぜかブログに書き忘れてるけど・・)
僕も正殿横からテッペンまで行って、おみくじひいたけど大吉だった気がするー。
あそこまで登って、悪いものをひいた日にゃ、かなりへこみますね。

金比羅山マラソン、面白そうですね。
来月は仕事も余裕が出てくるので、行っちゃおうかな。

>では何を操作しましょうか。ふふふ。
maanaさんが、仕事中も安心してネット徘徊できるように見張らせましょうかね(笑)

>あまのじゃくブリを前面に出していってください。
ハーイ。
そんなこと言ってくださると調子に乗りそうです。
ってか、このブログの存在すべてがあまのじゃくの結晶のような気がしないでもないケド(苦笑)
Posted by ひろりん at 2006年09月05日 00:02
おはようございます。


> o(_ _o)ドテッ

んふふ。
死語活用協会の一員になれますよ。
*類語:ズコッ


>今度は西国33箇所めぐりを計画中だったりします

これってどこですか?かなり気になるぅ!!!
予告編お願いします。

鳥居を見ると石を乗せたくなりませんか?
怖いくらいに一心不乱に石投げをしてしまいます。


>金比羅山マラソン、面白そうですね。

詳細です。是非メダルをgetしてほしいです。
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=11009


>仕事中も安心してネット徘徊できるように見張らせましょうかね

では私はひろさんが"ハイ快"なるよう作戦練ります。


>そんなこと言ってくださると調子に乗りそうです。

ノリまくってください。
安全運転で。


またもや題名とは無関係なコメント数になってしましました。すいません。
あ〜でも"西国33箇所めぐり"については教えていただきたいです。

*あのですね・・・「りん」がどうしても照れて言えませんので「ひろさん」でお願いします。すみません。

Posted by maana at 2006年09月05日 10:49
こんばんは。
今日も寝る前です。

>死語活用協会の一員になれますよ。
これは、なんか最近本当によく言われるんですよ。
りえママやら、ムネオハウスやら、普段から頭の中に浮かんで困ります。
でも歳のせいではないのだ。
ただ記憶力がいいだけなのです。テヘッ。

>これってどこですか?かなり気になるぅ!!!
予告編をそのうち書きますけど、簡単にいうと、京都・奈良・大阪を中心とする近畿圏のお寺を廻るものです。
清水寺や長谷寺、興福寺など、高名な寺も多く、国宝や重文も同時に多く見られるので、行ってみたいなと思ってます。

>鳥居を見ると石を乗せたくなりませんか?
なるなる!
絶対に乗るまで鳥居をくぐらないとか、ムキになります(笑)
正面の鉄板?に当ててしまうと、バチが当たるんですよね。

>詳細です。是非メダルをgetしてほしいです。
詳細ありがとうございます。
男子と女子で距離が違うんですね。
サービスのうどんにも惹かれます。

>またもや題名とは無関係なコメント数になってしましました。
そういえば、元は何の記事だったんだっけ?と見返してしまいましたよ。
フェロモントラップが、いつしか、寺巡り(笑)
楽しいです♪

>「ひろさん」でお願いします。すみません。
なぬー、「りん」が重要なのに!ε=(=`・´=) プンスカプン!
・・なんて、僕が言うわけありません(笑)
何と呼んでくださってもOKですよん。

Posted by ひろりん at 2006年09月05日 23:49
どうしようか迷った挙句またコメントです。
簡潔にします。

>国宝や重文も同時に多く見られるので

なんですと?
このキーワードが私を打ち抜きました。
ツアーですか?
いかんいかん。(←博多弁かも)
予告編楽しみにしてます。

>絶対に乗るまで鳥居をくぐらないとか、ムキになります(笑)
正面の鉄板?に当ててしまうと、バチが当たるんですよね。

鳥居をくぐってはいけないんですか。
いろんな方向からなげまくってました。

鉄板・・・知らなかった。
鉄板の上に乗せようとガンガン当ててました。

いったい私は願いを叶えたかったのでしょうかね。
反する事ばかりを血眼になってやってたみたいです。

ありがとうございました。
ようやく願いを叶えるべく石投げができそうです。





Posted by at 2006年09月06日 23:55
maanaさん、どうもです〜。

>このキーワードが私を打ち抜きました。

四国遍路では、国宝は2つしかなかったけど、こっちは無数にあるようです。
(・-・*)ヌフフ♪

>ツアーですか?

お遍路など巡礼のツアーに参加する勇気はさすがに無いですね。
あれは、本当に60歳以上の年寄りばかりですもん。
自家用車で行きますよ。

>鉄板の上に乗せようとガンガン当ててました。

(*≧m≦*)ププッ
いや、鉄板は僕の地方だけかもしれないです。
あと、すでに乗っている石を落とした場合は、その人の不幸が降りかかってくるとか言ってました。
ちょっと不安になっていろいろ調べてみましたけど、明解な答えはないみたいですね。
もう少し調べて、研究発表したいと思います!
Posted by ひろりん at 2006年09月07日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。