2006年09月24日

アクセスワード

シーサーブログには簡単なアクセス解析がついている。
しかし、知ってる人には有名な話だけど、ひろりんはアクセス解析に興味がない。
というより、興味がありすぎて、見てしまいすぎて、そのプレッシャーでブログを書けなくなるのが嫌だからだ。
(同じような理由でミクシィの足跡も苦手。見ちゃうけど・・)
ちなみに、1日平均100人で200ページビュー。ほとんどが検索の一見さんだろうけど、恐ろしい数字だ。。

そんなわけで、ろくに見たこともないんだけど、この中にアクセスワードなる機能がある。
それによって、どんなキーワードでこのブログに到達したかがわかるのだ。
これによって、judasさんは「サイコチキン」、ジャスミンさんは「義母 禁断の世界」(←大笑)の第一人者だということが発覚した。
これを見て、お二人から「ひろりんもやれ。ヒヒヒ」という無言の圧力を感じたので、さっそく見てみた(笑)



ダントツであの言葉が第1位だった。
発表します。



たらりら〜


糠床

・・・・、予想通りだがね。
派生ワードとしては、
「糠床の寿命」
「糠床の作り方」
「糠床サウナ」(!)
などのワードで、このブログにたどり着いたようだ。

もちろん「糠床」の解説なんて、ひとつもありません。
あるのは、誰も知らないマニアックな音楽紹介と、見当はずれのワインメモ、自己満足の極みのお遍路記などなどです。
残念でした!

糠床以外では、韓国ドラマのチャングム関連がかなり多く、最終回を知りたい人が多いようだ。
あとはワインも多い。
あと意外と多いのが「平家屋敷民族資料館」。
「糠床」をのぞけば、次に多いのがダントツでこれでした。

ちなみに少数意見。

「ソ・ジソプの薬指のサイズ」(知ってどうする?)
「口説き文句」(ひろりんが知りたい)
「ひとり見る夢は懐かしい君の踊るその姿」(ナオミだね)
「ケロちゃん」(ケロさんの追っかけか?)
「猛毒三兄弟」(ふふふ、キノコだね)
「徳川埋蔵金の在り処」(赤城山です)


posted by ひろりん at 22:04| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | なんだろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレッシャーかけた訳ではないですが、反応ありがとうございます(笑)。

ウチに「ひろりん」で検索して来た人もいるんですよー。
有名人だなあ。
それと、「ミン尚官」「ハン尚官」「オギョモ様」など、チャングム関係は確かに多いですね。
地上派NHKでもいよいよ大詰めですから。
Posted by judas at 2006年09月24日 23:00
さすが、ひろりん! 無言の圧力(笑)受け取ってくれてありがと〜〜ヾ(≧▽≦)ノヒヒヒー♪

>「糠床」
「糖尿」でなくて良かったね。(^^;)
judasさんよりイケてないけど(笑)、Jのよりはずっといいと思う。ってか、これで来られる方は真面目に糠床を作ってらっしゃる主婦の方が多いと思うので、ひろりんブログがどうして人妻に人気なのか謎が解けたような気がします。(笑)

しかし、こうしてこんなおバカなネタで3人でコラボできるなんて(苦笑)・・・ひろりんに着いてきた甲斐があったというもんです。(爆)
Posted by ジャスミン at 2006年09月25日 00:21
アクセスワードというの、面白いですね。
ブログをやってないものにとっては、楽染もうにも楽しめない世界です。(禁断の世界?)

私がこちらにお邪魔したアクセスワード(個人的)というか、きっかけは4月1日の「ジャスミンさんと熱愛発覚」でした。
Posted by 那由他 at 2006年09月25日 14:22
judasさん、こんにちは。

>プレッシャーかけた訳ではないですが、反応ありがとうございます(笑)。
えへへ。
お二人が盛り上がっていて、僕だけ参加しないわけにはいかない!と思っての反応です(笑)

>ウチに「ひろりん」で検索して来た人もいるんですよー。
ウチでは、それは見たことないです。僕の追っかけでしょうか。。
と思って、ぐーぐるで「ひろりん」を検索したら34件目・・思いのほか、ひろりんの数は多い。
ちなみにぐーぐるで1番目にくるひろりんさんの日記は、ちょっと面白い。

>チャングム関係は確かに多いですね。
おそらく、関連するすべてのワードを含めると、チャングム関連がいちばんだと思いますねー。
具体的な「54話目 あらすじ」といったものも、かなり多いです。
Posted by ひろりん at 2006年09月26日 00:13
ジャスミンさん、こんにちは。

>さすが、ひろりん! 無言の圧力(笑)受け取ってくれてありがと〜〜ヾ(≧▽≦)ノヒヒヒー♪
えへ。
ツーカーの仲ですもんね。

>Jのよりはずっといいと思う。
いや、J子1.2ちゃんとくっつけば、Jさんは義理の母・・、なんて考えれば、なかなかいい言葉かも(笑)
禁断も甘味なひびきに変わります。

>ってか、これで来られる方は真面目に糠床を作ってらっしゃる主婦の方が多いと思う
ほんと、申し訳ないことです。
これを機に、糠床を本当に勉強しようかな。

>ひろりんブログがどうして人妻に人気なのか謎が解けたような気がします。(笑)
ほんと、「糠床」だったり「韓国ドラマ」だったり、人妻の嗜好にそってますね(笑)

>ひろりんに着いてきた甲斐があったというもんです。(爆)
livedoorを引っ越した僕に、Jさんもjudasさんもついてきてくださって、「おいおい大丈夫かな〜」と思ったんですけど(笑)、本当によかったと思います。
またコラボいたしましょう!
Posted by ひろりん at 2006年09月26日 00:14
那由他さん、こんにちは。

同じブログを使ってないとなかなか入ってこれない話題ですみません。
シーサーブログは、検索サイトにひっかかる率が高いようで、アクセスワードは見応えがあります。
「こんな言葉、つかったっけな?」とか、悩むのも愉快です(笑)

>私がこちらにお邪魔したアクセスワード(個人的)というか、きっかけは4月1日の「ジャスミンさんと熱愛発覚」でした。
あ、そうでしたよね〜。
ちなみに「熱愛 ジャスミン ひろりん」でヤフー検索すると、なぜかJブログだけ出て、僕のは出てこないです。
僕は恥ずかしがりやなんですかね(笑)
Posted by ひろりん at 2006年09月26日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アクセスワード
Excerpt: さて、ここSeesaaのアクセス解析にアクセスワードというのがついてるらしい。 それによりサイコチキンの第一人者となられたjudasさんが書いた記事を見て ( ̄。 ̄)ホーーォ。 そんなのがあるんか?と..
Weblog: J's Diary
Tracked: 2006-09-24 23:57

ソ・ジソプ
Excerpt: ソ・ジソプは寡黙でクールなイメージだが、スラリとした長身と端正な顔立ちが魅力の人気俳優。
Weblog: 韓流スター情報なび
Tracked: 2006-10-15 21:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。